島根・雲南『鯖街道』の町・木次町で旨い焼鯖・鯖寿司の店!!|島根の特産 焼鯖・鯖寿司の通販は雲南市【石田魚店】

新着情報詳細

島根・雲南『鯖街道』の町・木次町で旨い焼鯖・鯖寿司の店!!

2019/12/22

昭和30年頃、島根県雲南市木次町は、山陰と山陽を結ぶ主要街道上に位置することから、陰陽を結ぶ交通の要衝として栄え、鉄道・道路・官庁などが集まり、雲南地域の経済の中心を担っていました。先人たちは自転車、鉄道を使って奥出雲へと焼鯖などを運び生業としていたそうです。この地域の皆様方に親しまれている焼鯖の伝統を私達が受け継ぎ、後世にも受け継がれることを願います。そして焼鯖という伝統食文化を忘れることなく皆様方に伝えて行ければと思っております。今では中国横断自動車道尾道松江線が全線開通し、新たに山陽、四国方面と高速道路で結ばれ、産業や観光の分野において、さらなる交流の促進が期待されます。島根の雲南『鯖街道』の町・木次町にお越しの際には、是非お立ち寄りください。皆様方のお越しをお待ちしております。【遠方よりお越しのお客様へ】各種焼き鯖寿司など、商品が品切れになる場合がございますので、事前にお問い合わせくださいませ。
 

一覧へ戻る

メールでのお問い合わせ

Information

雲南市木次名物「焼鯖」通販のお店
有限会社 石田魚店
〒699-1332
島根県雲南市木次町木次448番地
美味しい焼鯖・鯖寿司をお探しなら石田魚店の通販をご利用ください。ふるさとの味わいを全国の食卓にお届けいたします。
TEL0854-42-0214
FAX0854-42-0474
営業時間9:00~18:00/日曜定休
メールでのお問い合わせ

ツイッター

通販定休日
〈12月26日~1月5日〉
ご依頼や発送日を上記期間で承ることは
出来かねますのでご了承くださいませ。

PayPay

店頭購入の方はpaypayが使えます。

ページの先頭へ